私たちは情熱を持つ仲間を歓迎し
共に成長し続けます

私たちは
情熱を持つ仲間を歓迎し
共に成長し続けます

WORK

技術力を身に付ける! プロフェッショナルな 仕事をしよう

サービスエンジニア

故障を未然に防ぐための「予防保全メンテナンス」を実施し、故障のリスクを最小限に抑え、常に最適な機器状態を維持することが、サービスエンジニアの役割となります。お客様の事業を支え、安定させることが我々の使命です。責任を伴う重要な業務ですが、同時に非常にやりがいのある仕事と言えます。 技術とコミュニケーションで、お客様との信頼関係を築いています。

業務内容

未経験でも大丈夫!

食品製造機械・ボイラー・管工事・機械設置工事

当社では、未経験からでも機械メンテナンスのプロを目指すための独自のプログラムを提供しています。
まずは、先輩社員に同行して、機械・設備の管理や点検・修理のサポートからスタートします。先輩と一緒に業務を進めながら、機械・設備に関する知識を習得し、自信をつけていきます。その後、独力で点検・整備や管理を行い、お客様をサポートします。各企業が導入している機械や設備は異なるため、少しずつ多様なスキルを習得していきます。

1日の仕事

お客様からの 信頼 を受け取る喜びを感じよう

「動いてよかった!」お客様の喜びが私たちの喜びです

機械メンテナンスは、正確な調整と定期的な点検により、生産ラインの中断を減少させ、製品の品質を安定させます。お客様の安心を守るお仕事です。お客様からの「良かった!」の声は私たちのやる気に繋がります。

問題解決、成し遂げるチカラ

機械のトラブルが起こった際、時間を考慮しながら原因を探していきます。迅速に、的確に問題解決を行っていきます。解決できた時の喜びは達成感でいっぱいになります。

「動いてよかった!」お客様の喜びが私たちの喜びです

機械メンテナンスは、正確な調整と定期的な点検により、生産ラインの中断を減少させ、製品の品質を安定させます。お客様の安心を守るお仕事です。お客様からの「良かった!」の声は私たちのやる気に繋がります。

問題解決、成し遂げるチカラ

機械のトラブルが起こった際、時間を考慮しながら原因を探していきます。迅速に、的確に問題解決を行っていきます。解決できた時の喜びは達成感でいっぱいになります。

INTERVIEW

私たちはひとつのチームとして、協力し合い助け合いながら成長を共にしています!
困っている仲間がいれば声をかける。そんな人間関係の良さが自慢です。

INTERVIEW01
営業技術部 Iさん

INTERVIEW02
技術部 Yさん

INTERVIEW03
技術部 Kさん

INTERVIEW04
営業技術部 Yさん

INTERVIEW05
技術部 Yさん

INTERVIEW06
営業事務 Sさん

INTERVIEW01

普段の仕事内容を教えてください

現場での作業を行いながら、営業活動も行っております。携わっている業種は、食品製造業やボイラーを使用する分野、クリーニング業界など多岐にわたります。作業時間については、通常は1時間ほどかかります。

一日の流れは?

まず出社したらメールチェックなどの事務作業を行います。遠方のお客様がいる場合、早朝から出発し、現場での作業を行うこともあります。故障対応だけでなく、ボイラーの定期的なメンテナンスも欠かせません。終業時間は19時までには退社することが多いです。

お客様に喜んでいただけるように心掛けていることは?

トラブルからの復旧後にお客様から感謝される瞬間は、やりがいを感じる瞬間でもあります。そしていざトラブルが起きたときに対応することはもちろんなのですが「防ぐ」ことも大切な仕事。

仕事において重要視している点は、お客様がプラスになる提案を行うことです。選択肢を提供し、お客様のニーズに最適な提案ができるよう心掛けています。

INTERVIEW02

普段の仕事内容を教えてください

機械修理、機械設置工事、配管工事を行っております。

仕事のやりがいをかんじることはありますか?

機械の修理が完了してお客様の製造ラインが正常に動作したときはとてもやりがいを感じます。当社はお客様との距離が近いので、お客様から直接お礼を頂ける機会も多く、喜びを感じます。

仕事が大変だと感じたことはありますか?

経験のないことに挑戦することは、確かにプレッシャーを伴うことがあります。しかし、私はそれを挑戦の機会と捉えています。新たな経験を積むことで、自身の経験値が向上し、さらに直接お客様と関わる機会も多いため、さまざまな業界と分野を知ることができ、学びが絶えません。

INTERVIEW03

普段の仕事内容を教えてください

食品工場の緊急修理を行っています。また、深夜早朝の電話対応を行うこともあります。

仕事のやりがいをかんじることはありますか?

やはり機械が動かないとお客様にとっては大変な事ですから、動くまで尽力することです。応急修理など、経験に基づく応用力が必要となります。その力を発揮できた時には大きな達成感があります。

仕事において大切にされていることはなんですか?

お客さんが困っていたら、その手助けをすることです。オールマイティな存在になれたらいいなと思っています。

求職者へメッセージ

システムメンテナンスは未経験の方からでも一から覚えられるカリキュラムが用意されているので、少しの努力で基本を学ぶことができます。年数を重ねるごとに成長や、やりがいを実感できると思います。

INTERVIEW04

普段の仕事内容を教えてください

各担当エリアが決まっているので、エリア内での機械の修理が主です。

仕事で大変さを感じることはありますか?

僕自身は、大変さを感じることはあまりないのですが、あるとすれば、古い設備で配管が折れてしまうなど、現場で予期せぬことが起きることでしょうか。

社風を教えてください

人間関係が良いと感じます。それぞれの得意分野があるので助け合いもできていると思います。相談しやすい環境が良いですね。

仕事をする上で大切にしていることは?

点検修理です。未然に防ぐことを一番大切にしています。点検後に異常が出る、ということがないように慎重に点検をします。

求職者へメッセージ

経験がなくてもやればできると思います。
僕もこの職に就く前までは機械を触ったこともなかったのですが、チャレンジしてみたらできたという感じです。
経験よりも、行動を起こすことが大切です。ぜひ、新たな一歩を踏み出してみてください!

INTERVIEW05

普段の仕事内容を教えてください

機械メンテナンス、保守作業を行っています。

仕事で大変さを感じることはありますか?

修理中に原因が特定できない場面がありますが、焦っても状況は改善しません。だからこそ、こうした状況においては冷静に対処することを心がけています。

仕事のやりがいを感じることはありますか?

継続的な訪問により、お客様と良い関係を築き、信頼していただいているという実感があるときです。

お客様に喜んでいただけるよう心掛けていることは?

特別な何か、っていうよりは当間の事を当たり前にするということを大事にしています。

求職者へメッセージ

機械の修理経験がなくても、機械に触れることが好きであれば、仕事としてスキルを身に付けていけると思います。大切なのは、その仕事に対する「好き」という気持ちです。ぜひ一緒に働く機会を検討してみてください。

INTERVIEW06

普段の仕事内容を教えてください

営業事務をしています。注文の確認から発注・見積り、配達を行うこともあります。

入社前と入社後でギャップはありましたか?

機械・工事というとキツイ・怖い人がいるのではと勝手な思い込みがあったのですが、実際はそんなことはなくみなさん温和でむしろ優しい方ばかりでした。仕事も丁寧に教えていただき、困ったことがあれば自然と声を掛け合えるような職場です。

やりがいを感じることはありますか?

事務職は縁の下の力持ちですが、お客様や営業からありがとうと言われると嬉しいですね。

仕事をする上で大切にしていることは?

事務職は答えがある仕事ですから、正確に行うことを心掛けています。迅速に丁寧に正確に、日々その繰り返しです。あと、自分の中でモットーにしているのは自分に恥じない行動をすることです。

問題解決、成し遂げる力を身に付け
成長を感じる仕事をしてみませんか?

上部へスクロール